にきびは化粧水・プラスアルファで改善できます!

コスメのオタクと自負するほど、
化粧水などのスキンケア用品はもちろん、サプリメントに至るまで
知識を豊富に揃えたビューティーアドバイザー(BA)の私に、
大量のにきびが襲ってきたのは、勤務13年目の春でした。
にきびだらけのBAに化粧水をいくら勧められたって
説得力ゼロなのは当たり前。私の成績もどんどん落ちてしまって・・・。

このままでは、にきびのせいで私の評価が下がってしまう!
それに女子力も大幅ダウン!
そこで化粧水を始めとするコスメオタクは返上し
あらゆるサイトを参考に、初心にかえってにきび改善に取り組み始めました。

化粧水一つ選ぶのにも、二週間以上時間をかけるくらい
とにかくスキンケアにはこだわり、
なんとかにきびを消し去ろうと頑張りました。

化粧水を選び誤っただけでも
余計ににきびを悪化させたり、乾燥を促すことがあります。

でも、化粧水などコスメだけでにきびを消すなど、無理だと判断。

にきび由来のストレスをひしひしと感じながらも、
諦めずににきび改善方法を探し続けました。

それこそ、自社ブランドにこだわることなく
ライバル社の化粧水なども試しましたし
病院や市販の薬、お茶、食事改善などなど
手当たり次第に試していったのです。

そんな私が、星の数ほどあるにきび改善方法を、
化粧水からサプリまで自腹で試しまくった結果、
「これならお客様にも勧められる!」と
心の底から思えた方法に、順位を付けてご紹介したいと思います。

といっても仕事中は、自社の化粧水しか進められませんから、
このブログの中で、本当のアドバイスをさせていただきますね。

1位の詳細はこちら

28daysニキビ改善プログラム

とっても可愛らしい表紙の、ニキビ改善プログラム。
28日間というのが、心憎いプログラム内容です。
肌のターンオーバーは28日だからということですよね。
肌が一巡する間に、特別な化粧水を使わなくても、
にきびが無いお肌となるよう設計されている。理に適ってます。

ターンオーバーの乱れがにきびの原因というのは通説。
その乱れを正常化し、原因そのものを消滅させるというのが
このニキビ改善プログラムの主旨です。
私はそこが気に入りました。化粧水に頼る前に、肌力を上げちゃうんですね。

なんというか、にきび肌理論を熟知している方法で
これでダメならどうすんのよ。といえるくらいの内容です。

ターンオーバーを正常に戻すといっても
それがどんなに大変なことか・・・。
私も一応プロですから、そこは身に染みているのです。

すごいなと思ったのは、化粧水などのスキンケアに依存せず
肌そのものの力を引出し、にきびに負けない肌を作ろうとしている点。

私は、BAという仕事をしていますが
お肌って化粧水などのスキンケアばかりに頼っていてはダメ。
頼り切ることで、効果は逆に薄くなるんだと、心から実感させられました。

残念なのは、メールサポートのお返事が、
メールを出しても一時間以内に返ってこないこと。
にきびに関する回答が、一・二日後になることが多かったです。
まあ、それだけ多くの方が、このプログラムに取り組んでいるという事?
それはそれで、にきび改善への信頼感も増すかな?
主観の問題になるでしょうか。

でも、丁寧なアドバイスが返ってきましたし
私が知らない化粧水以外のアイテムも教えてくださいましたから
やはり真のにきびプロ集団がサポートにあたっていて
心強いという印象の方が強いです。

コスメ通の私が一押しするのは、やはりこれしかありません。

詳しくはココをクリック

斉藤真美が教えるにきび改善方法 にきび治るんるん♪

この方法、本当に変わってます。
取り組み方が、特殊だから驚かされるんです。
それでいて、しっかりにきび肌に結果を出してくれるのですから、
高価な化粧水なんかより、頼もしい。
にきびタイプ診断テストがあって、
最初に自分のにきびタイプを知ることから始まります。

この診断が、また理に適っていて、興味深いなと思います。
とにかくにきびのことを研究されているなぁ、という印象です。

これ、スキンケアがすごくて、プロの私でさえ驚かされる内容でした。
シンプルなのか、複雑なのか・・・。とくに化粧水。
でも、このスキンケアを行えば、確実ににきびなんて減ります。
だって、化粧水だけでも「目的」が違うんですよ。
「今まで私が選んでいた化粧水で、改善するわけないわね」と納得。

そして、化粧水以外の特徴としては、にきびタイプによって
改善までのアプローチの方法が全く異なるという点が挙げられます。
Aタイプの人は、Bタイプの方法を行っても意味がないんです。

つまり、「こうすればにきびが治るでしょ」と思っていたものも
自分がにきびタイプを知らなかったばかりに
空回りの努力を行っていたという事になるのですね。

とても素晴らしいにきび改善方法だなぁと思うのですが・・・。
ただ、化粧水の成分に詳しくない人が取り組むには、、
最初のスキンケアアイテム選びに、少々戸惑うかも?!

またにきびに向かないタイプのクレンジングや化粧水などを使っていたら
全て買いかえる必要も出てきます。

「これが今の私に必要な化粧水だ!」と
自信を持って使えるのですから、買いかえに躊躇しない方にはお勧めです。

もし化粧水選びに迷ってもメールサポートを受ければ、
化粧水を始めとするアイテムの選び方も詳しく教えてもらえますし
指定のメーカーや商品がないだけに、
変な不安(次々にほかの商品を買わされるのでは、など)が無いので
安心してにきび改善に取り組めます。

詳細はココをクリック♪

大人のニキビ予防と言えば

オルビス

とっても有名な国内メーカーですね。
店舗展開もしてますし
通販で購入する事もできます。

私は外資系コスメで勤務していましたので、化粧水などの
海外製品独特の香り(匂い?!)と意味不明な成分の羅列に
入社当初は辟易したものです。

その点、化粧水など和漢エキスたっぷりで、
日本人のにきび肌に合わせた処方になっているなと
なんだか安心感も湧いてきます。

さて、肝心の使用感、にきびへの効果についてレポートしましょう。
まず、にきびに良いとされる洗顔、クリアウォッシュ。
泡立ちが凄いです。

このクリアウォッシュは、手であわ立てるより
洗顔ネットを利用した方が、何というか・・・ふわんとした泡になります。

肌に載せるとより分かります。あのふわり感。
しゅわしゅわ、ちゃんとにきび汚れが落ちていることが実感できます。

そして洗い上がりは、次の化粧水をゴクゴク飲み干してくれそうな感触です。

次に、化粧水。
和漢エキスたっぷりの化粧水です。でもさらりとしているテクスチャーで、
期待通りにお肌にぐんぐん化粧水が染み込んでくれました。
化粧水は、いつも一度に20mlくらい使用するのですが
これは10mlくらいで「もうお腹いっぱい」とお肌が満足。

化粧水の後は保湿液でしめます。さっぱりとした使用感です。
一度に使う量も少なめで、コスパは非常に良いと思います。

ただ、仕上がりがさらりとした肌になりますので
「化粧水の後に、このアイテムだけで大丈夫かな」という
不安感は残ったかな。

にきびに良くないという理由で、オイルフリー処方。
これが吉と出るか凶と出るかは、
化粧水などをお使いになった人の肌質によると思います。

結構さっぱりしていますので、乾燥にきびにはどうかな・・・。
化粧水の成分なんかは、とても好感触なので
後はライン使いした後の、自分のお肌と相談が必要かなという印象です。

とはいえ、私の大きなにきびをいくつも消滅してくれたので
堂々の三位入賞とさせていただきました。

公式ページはコチラ