広告

ニキビとスキンケア

ニキビとスキンケア

ニキビで悩むお肌のスキンケアは、その使用する化粧品ひとつとっても、星の数ほど種類がありますので、どれが良いのか分らなくなりますね。

ニキビは、確かに皮脂の過剰分泌や角質、アクネ菌などの雑菌が要因として発生します。

ですから、正しい方法でこれらの原因を取り除くことが出来れば、ニキビはみるみる減っていくという事になりますね。

ニキビを治すために、ニキビ専用の化粧品をお使いの方も多いことだと思います。ただ、注意してほしい事があります。

不要な角質を取り除こうと、ピーリング作用のある成分が配合された商品が非常に多いという事です。

ニキビ肌=角質が厚いから出来る、という人だけではありません。きっかけはそうだったとしても、長年の誤ったスキンケアで、「乾燥肌+ニキビ」の人もいますし、「敏感肌+ニキビ」という人も多いのです。

ピーリング作用のある化粧品に気をつけて

このような肌質の人が、ピーリング作用のあるニキビ専用アイテムを使えば、もうお肌はボロボロです。ニキビも悪化しますし、目も当てられない状態になります。

ニキビ肌でお悩みの方は、自分にとってスキンケアは「デリケートな問題」だと認識なさったほうが良いです。

本当の正しい方法を知らなければ、悪化の一途をたどります。跡が残る前に、早急に今の方法を見直す必要があるでしょう。

男ニキビのスキンケア

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする