平子理沙のスキンケア

平子理沙のスキンケア

スキンケアのカリスマで知られている平子理沙さんは、自書などで様々な愛用化粧品などを紹介していますが、その中には、どのようなものがあるのか知りたいですよね。

平子理沙さんがお気に入りのスキンケア商品「ちどりや椿オイル」は、髪につけたり肌につけたりできるだけでなく、食用にも使えるほど安全なオイルです。

平子理沙さんは、髪の毛先に少量つけるだけでもしっとり感がでて、髪に艶がでてくるので気にいっているとコメントしています。

平子理沙さんは、スキンケアのため肌の乾燥が気になるときも使用していますが、この椿オイルをクリームに混ぜるなど、工夫をする事で肌に良いものにもなります。

平子理沙さんは、ランコムのジェニフィックも愛用していますが、この美容液は、若さをつかさどるタンパク質に着目して開発されたので、使うと肌が若々しく輝きだし、きめの細やかな肌質にしてくれますよ。

平子理沙さん紹介のスキンケア商品で、エスティローダー・アドバンス・ナイト・リペア・SR・コンプレックスもあります。夜間修復をテーマに研究開発され生まれたこの美容液は、肌のほとんどの悩みに対応してくれます。

他にも、トランスダーマC・ビタミンCセラムなどは、彼女だけでなく、君島十和子さんやモデルの田中マヤさんも紹介していて、ビタミンC美容液として有名ですよね。

スキンケアのカリスマ平子理沙

平子理沙さん紹介の、トランスダーマC・ビタミンCセラムには、クレンジングローションなどもあり、これは手触りがマイルドのようです。化粧を落としているうちに肌がしっとりとしてきて、弾力と張りがでてきますし、ラベンダーやローズの香りによるリラックス効果も期待できます。

スキンケアで、平子理沙さんのように美肌になる為にも、生活習慣を改善し、健康なお肌でいる事が必要ですよね。他にも、ストレスや運動不足も関係ありますので、正しい知識を持つ努力も大切ですよ。

アトピーのスキンケア

スキンケアでアトピーの要因である「皮膚のバリア機能の低下」を改善しましょう。皮膚のバリアは、あらゆる肌トラブルからあなたを守ってくれる大切なものなんですよ。

バリア機能を果たす皮脂と、角質層の細胞を形成するセラミド。それが失われたことが原因でアトピーは起こります。正常な場合、皮脂とセラミドの作用で、アレルゲンは抑制されるのです。

洗浄効果の高い洗剤を使うことや、日焼け・乾燥・精神的ストレスなどが、皮脂やセラミドの減少を引き起こします。しっかり対策はできていますか。

アトピーのスキンケアは皮膚のバリア機能を意識して行いましょう

何よりアトピーの肌に欠かしてはいけないスキンケアが保湿。毛穴のケア後の保湿は重要なポイントです。

このようなケアはアトピーだけでなく、多くの肌トラブル解消にもなります。乾燥や、にきび対策にもいいんですね。

アトピーの方はお肌が敏感な状態。低刺激のスキンケアが必要ですよ。

あなたの大切な肌を、アトピーから守るため、正しいスキンケアを行なってくださいね。皮膚のバリア機能を取り戻しましょう。

広告