黒木瞳のスキンケア

黒木瞳のスキンケア

スキンケアだけで、黒木瞳さんのように綺麗になることができるのでしょうか。あの若さや美肌に憧れる女性は多いですね。

黒木瞳さんは、美容よりも健康でいるためのケアを心がけ、実践しています。常に健康で居られることが美肌や若さを保つ秘訣ではないでしょうか。

黒木瞳さんは食生活でも、健康に良いことは肌にも良いとの考えから、栄養のバランスのとれたメニューを考えて、しっかり食べるようにしています。

黒木瞳さんのスキンケアは、夜は時間を十分にかけメイクを落とすクレンジングを行い、朝の洗顔はしないそうです。それに、使用している化粧水は、特に高いものを使っている訳ではないそうです。

黒木瞳さんは、クレンジングが終わったら水をかけるだけでにして、洗顔料などは一切使用していないとの事です。

肌本来の力を引き出す黒木瞳さんのスキンケア

スキンケアを行う時に使用している水は「久米島海洋深層水 琉美の水」と言う名前の沖縄の水です。沖縄の海洋深層水で、ミネラルが豊富であることや、保湿効果が高いことなどの特徴があり、アトピー肌の方が使う化粧水としても注目されています。

スキンケアが自然体の黒木瞳さんは、肌に優しい水などを使う程度で、体の中からの美容や美肌づくりが基本と考えています。正しい知識を身に付ければ、生活習慣や食生活などが改善され、人が羨む美肌に近づく事が出来るのではないでしょうか。

重曹でスキンケア

掃除の時などに使う重曹。スキンケアにも利用できるってご存知ですか。おうちの汚れを落とすように、お肌の汚れも落としてしまいましょう。

でも、掃除に使うようなものをお肌につけて大丈夫なんでしょうか。ちょっぴり不安になりますよね。心配しなくても大丈夫。重曹の成分は、温泉や食物にも含まれているんですよ。

そうは言っても、ホームセンターなどで販売されているようなものは避けたほうがよいでしょう。キメの細かい、美容専用のものを使用するといいですね。

重曹はソフトな感じのスクラブ剤。洗顔としてお使いいただけるんです。普段のソープや洗顔水と兼ね合わせて洗います。強い洗浄力のある、スクラブ剤はちょっと・・・という方におすすめ。

重曹をスキンケアに使ってくすみやにきびを予防しよう

また、重曹はお肌へのスキンケア効果だけじゃなくて髪への効果も期待できるんです。洗面器に入れたぬるま湯に、重曹とグリセリンを合わせます。髪に流しながら、やさしくマッサージして行きます。泡は期待できませんが、爽やかさを感じます。また、スクワランでトリートメントすることで、ヘアーも生き返ります。

重曹は弱アルカリ性。肌の酸化を防いでくれます。くすみやにきびでお悩みの方は是非、一度スキンケアにお試し下さいね。

人気の重曹がスキンケアにも利用できるなんて驚きですね。ご自分のお肌と相談しながら、使用して下さいね。

広告