大人ニキビの口コミ

大人ニキビの口コミ

大人ニキビの口コミを探してみると、そのほとんどが化粧品の紹介です。どうして化粧品ばかり紹介されるのでしょうか。

口コミとして最も広がりやすいのは、スキンケア用品などの化粧品です。それは、ほとんどの人が「ニキビはスキンケアで治る」と思っているからでしょう。

しかし、果たして本当にスキンケアだけで治るのでしょうか。口コミのほとんどは、その化粧品の香りやべたつき度、使用後の肌状態ばかりです。

ニキビがどうして出来るのか。そのことには口コミでほとんど触れられていません。たまに「毛穴に古い角質と余分な皮脂が詰まって炎症を起こすから」という記述は目にしますが、では「どうすれば」古い角質が溜まらない様になるか、過剰に皮脂が出ないようになるかについては書かれていません。

極端な例ですが、毎食後にチョコレートを食べている人が、いくら効果的な化粧品を正しく使っても意味がないですよね。

口コミで紹介されている化粧品は、全て「改善のための後押しをしてくれる存在」であり、スキンケアだけでニキビが治ることは無いと認識しましょう。

では、根本的な口コミは無いのでしょうか?根本的な口コミとは、「ニキビの原因そのものを絶ち、正しい習慣を身につける方法」の口コミです。

「野菜は毎日食べているのに」という思い込みケアなども正してくれる方法についての口コミを、もっと知りたいとは思いませんか。

もしそのような口コミがあれば、信頼できる方法だという事になりますから取り組みやすいですよね。私はもっと、そのような口コミが増えることを切に願っています。

プラセンタをニキビ消す

ニキビとプラセンタは、最近ではよく耳にするペアです。プラセンタの力で、肌荒れを改善しようという取り組みですね。

プラセンタ自体は、アンチエイジングという言葉が流行りだして以来、すっかり有名になりました。

胎盤から出来るプラセンタにも、今では様々な種類のものが出回っています。イスラム教ではご法度であろうブタ由来のもの、ヒト由来、植物由来のものまであります。

プラセンタは、簡単に言えば細胞を増殖してくれる働きを持ちます。赤ちゃんを育てるための胎盤ですからイメージしやすいですよね。

しかし、あなたの肌の新陳代謝が良いタイプであったり、再生能力に長けている肌であれば逆効果です。

プラセンタは肌細胞の生まれ変わりを促進させますので、よりターンオーバーが促進される事で未熟な細胞が角質層に上がってきたり、老廃物が増える結果にもなり兼ねません。

また、プラセンタの質自体が悪いと、やはり肌には逆効果。余計に肌荒れを促進させる事にもなるでしょう。

プラセンタに頼る前に、まずは自分の肌の声に耳を傾ける必要がありそうです。自分の肌とじっくり向き合い、ニキビが出来ない人と自分の差はどこにあるかを知ることから始めましょう。

広告