皮膚科(にきび)の口コミチェック

皮膚科(にきび)の口コミチェック

にきび治療を皮膚科で、とお考えの方は、ぜひ口コミをチェックしてから病院をお決めくださいね。

あなたのにきびが2~3個程度なら、皮膚科の口コミをチェックするまでもなく、 自宅で正しいケアを行うだけでも消す事は出来るかもしれません。

しかし、赤く炎症したにきびを多数かかえ跡がたくさん出来つつある症状の時に、 口コミもチェックせず、適当な医院を選んで泣きを見たと言う方も多くいらっしゃいます。

皮膚科でレーザーやフォト治療を行える所が増えていますが、 火傷を負わされるトラブルも同時に増えているのです。 技術を必要とする機械ですから、熟練した腕が必要だそうですよ。

ですから、必ず皮膚科の口コミはチェックしましょう。 ただし、同業他社や悪質な美容整形外科による悪評の垂れ流しもあるようですから、 その辺はあなたが厳しい目で見極めなければなりません。

皮膚科の口コミのチェックと問合せ

本当に良い皮膚科は、受付の対応も良いはずです。 口コミをチェックした後は、一度電話で問い合わせを行うなど、スタッフの対応をみるのも良いでしょう。

にきび肌は繊細です。くれぐれも対応が悪かったり、 技術が乏しい皮膚科につかまらない様きをつけてくださいね。

オロナイン

オロナインという商品自体、にきびには関係なく馴染みのある方が多いのではないでしょうか。 一家に一つ、必ず救急箱に入っていそうですよね。

実は、私の実家も切らす事無く置いてありまして、とにかく切り傷だろうが火傷だろうが、 虫刺されだろうが「これ、塗っておきなさい。万能薬だから」と言っていたのを思い出します。

思春期に入り、にきびも当然出来始めたのですが、やはり勧められるのは「オロナイン」。 まさかにきびにまでオロナインを勧めるとは!と驚いていたのですが、 実はきちんと薬効に記載されていました。

「にきび」が効能の一番最初に書いてあるので調べてみると、 主成分はグルクロン酸クロルヘキシジンと記載が。皮膚科医に尋ねてみると「消毒薬だよ」とのこと。 つまり殺菌効果が高く、アクネ菌の増殖を抑えることによって治癒させる事が目的のようです。

ちなみに、オロナインH軟膏にはステロイドが配合されていますので、 顔には塗らない方が良いと言われましたので、顔のにきびには避けた方が良いかもしれませんね。

にきびに絶対効くよ!とは言いきれません。どうやら「全然だめだった」という人と 「これで治った」という人とに分かれるからです。

アクネ菌を殺菌するオロナインH軟膏

たしかに、にきびの万能薬があるなら、これだけ悩む人などいないのでしょうから、 やはり「にきびを作らせない肌作り」が大切なのかもしれませんね。

広告