ニキビ占い

ニキビ占い

女子中高生を中心にニキビ占いが流行った時期があります。どんなものか、ご存知ですか。

この占いはニキビのできた場所で相性や幸運度などを占います。できた場所が、鼻の頭だったら悪いことが起こるとか、鼻の下なら幸運だとか、いろいろな見方があります。

相手と同じ場所にできると両思い、という占いもありますよ。好きな相手と自分と同じところにでき、両思い、となると嬉しいものですよね。

そうは言っても肌トラブルはトラブルです。両思いの印だからと、そのままにしておくのはいけませんね。処置はきちんとしてください。

ニキビ占いで相性や幸運度を占って楽しもう

占いは、自己暗示をかけるためのきっかけであったりします。鏡を見ながら、幸運の印かも、なんて思うとそのような気分になったりします。

占いが当たるかどうかは別にしても、幸福な気持ちになれるのならいいですね。肌荒れの原因の一つであるストレス緩和にもつながりますよね。

ニキビによる占いは、思春期の青少年の特権かもしれません。でも大人だって盛り上がっていいんです。できてほしくないニキビを、楽しんでしまおうという気持ちが大切ですね。肌荒れが気になり、落ち込んでいる気持ちを別の方向に向けてくれますよ。

新しいニキビ治療

新しいニキビ治療という言葉を、CMで耳にしますね。広告で見かけることもあります。これは、一体どのようなものでしょうか。

新しいにきび治療とは、「新しいにきびの薬」の登場を意味します。外用レチノイドのことで、塗り薬です。

新しいといっても、海外では既に広く治療の一環として病院で使われていたもの。今回、日本で認可されたことにより、「日本では最新の薬だよ」という意味を込めて言っているのでしょう。

新しいにきび治療として、画期的な存在なのかもしれませんね。全ての皮膚科で取り扱っているかどうかは定かではありません。

もし、あなたがこの新しい治療薬を試したいようであれば、事前にお近くの皮膚科に電話で問い合わせると無駄がなくて良いでしょう。

CMや広告で見かける新しいニキビ治療とは?

さて、この新しいにきび治療ですが、やはり薬ですから副作用は考慮に入れておく必要はあります。ピリピリしたり、皮がむけることがあるようです。

また、妊娠中や授乳中も使用できません。皮膚がかゆくなったり、赤くなったりする事もあります。

薬は、ベネフィットばかりではありません。そこは新しい治療薬であろうがなかろうが、考慮に入れて使用する必要があります。

案外ニキビ治療は、新しい方法で自宅で行うことも出来るようです。厳密に言えば治療ではないですね、医療行為に当たりますので。自宅で自分で行いますので、新しいにきびケアとでも言えるでしょうか。

こちらは、新しいにきび治療と異なり、副作用はありませんので安心です。一度しっかりと自分でケアし、それでも駄目なときに薬の使用を考えても遅くないかもしれませんね。

広告