口周りのニキビ

口周りのニキビ

大人ニキビの代表が口周り。20代の半ばごろから口の横にポツポツと吹き出物できてきた、という方がとても多いんですよ。

ニキビが口周りにできてしまうとただでさえ目立つ。それなのに、赤く腫れてしまいさらに気になる。人に会うのも憂鬱になってしまいますね。

大人の肌トラブルは、ホルモンバランスや、ストレスが原因になります。思春期の肌荒れとは原因が違うんですね。思春期のそれより治りにくい、と言われているんですよ。

口周りは特にホルモンの影響を受けやすいんです。男性は口周りにヒゲがはえますよね。このことからもホルモンバランスの崩れがその部位に影響を与えることが分かりますよね。

口周りのニキビは内的な要因にも目を向けましょう

さらに口周りは刺激を受けやすい場所でもあるんです。しゃべる時やお食事の時などによく動かしたり、食べ物がついてしまったりするからですね。

内蔵の影響も受けやすいのが口周りです。ビタミン不足や、胃腸の調子が悪かったり、ストレスがたまっているとも肌荒れだけでなく、唇が裂けたりする原因にもなります。

口周りのニキビは内的な要因もありますので、早めのケアをしてください。食事を見直して栄養バランスを整えたり、ストレス解消のための軽い運動もお勧めです。

マイクロ排膿とニキビ

ニキビに良いと噂の、マイクロ排膿をご存知ですか?神戸にある、とあるクリニックだけで行えるという施術内容です。

マイクロ排膿とは、赤みがあろうが無かろうが、・・・つまりにきびの赤ちゃんだろうが育ちまくっているものであろうが、とにかく「芯」をしっかり出して治そうね、というものです。

レーザーでちょこんと穴を開け、ギューっと芯を搾り出します。「芯や膿を排出」するので、マイクロ排膿というのでしょう。

このマイクロ排膿、吹き出物の赤ちゃんならば、さほど痛みは無いようなのですが、赤みをおびだして以降のものは、施術中涙が出るほど痛いようです。

マイクロ排膿の施術前に痛いよと聞かされていたけど、大の大人でも涙が出るほど痛かった!・・・と表現する人もいます。

ですがマイクロ排膿の後は、跡も残らず治り、しかも同じところに出来にくくなるのだそうです。魅力的ですよね。

跡が残らずニキビを繰り返しにくいマイクロ排膿

しかし悲しい事に、マイクロ排膿はこのクリニックだけでしか受けることが出来ないそうです。料金も、個数が多くなればなるほど高くはなります。

神戸近辺にお住まいの方は、マイクロ排膿についてお調べになられてもよいかもしれませんね。ただ、この施術を受けようが受けまいが、やはり自分自身のメイクや食事、生活を肌荒れから遠いものへ改善しないことには、一生悩みからは解放されない事になります。

マイクロ排膿は魅力的な施術ですが、根本的な問題を解決する事、思い込みのスキンケアを改めることほど大切な事は無いのです。一生ニキビに悩まされるか、二度と肌のことで悩まされないかは、あなたの生活如何にかかっているようです

広告