広告

鼻の頭のニキビ

鼻の頭のニキビ

ニキビが出来で困るのが鼻の頭です。自分でも目に付くし、話しをしているときなど相手から見られているようでとても気になります。なぜか大切な日に限ってできてしまう、それも特徴ですよね。

鼻の頭は毛穴が多く、皮脂の分泌量が多いんですよ。毛穴に皮脂がつまって、赤い腫れ物になってしまいます。

ですから鼻の頭にトラブルが起きてしまうのはしょうがないことなんです。かと言ってそのままにしていていいものではありませんね。

ニキビをケアせずに放っておくと、鼻の頭に痕が残ってしまうことがあります。皮脂が毛穴につまり、黒いぶつぶつになる、いわゆるいちご鼻の原因にもなりますよ。

目につきやすい鼻の頭のニキビは早めに解決しましょう

鼻の頭は皮脂分泌がさかんです。ですから皮脂を抑えることを最優先にしてくださいね。洗顔をしてもしても、脂っぽい方、まずは体の内部から変えてみてはいかがですか。

例えば食生活。脂っぽいものを摂りすぎていませんか。ホルモンバランスが変わることで、皮脂がより分泌されてしまうこともあるんですよ。

鼻の頭のニキビは人の目を意識しがちになります。自信をもって人前に出られるように、早めにケアして治しましょう。また、できた箇所は悪化させると熱を出しやすいともいわれています。体調管理にも気を配りましょう。

ニキビ跡のパールレーザー

ニキビ跡に、パールレーザーが注目されています。今、最先端の治療法といえるかもしれません。

パールレーザーは、ニキビ跡にとてもお得な施術です。レーザー治療とピーリング治療が一つの機械で出来るようになったからです。

今までは、レーザー照射後に追加料金を支払って、ニキビ跡部分へピーリングを行う方法が主流でした。しかし、それら二つが同時に出来るのですから、忙しい方にもピッタリな施術だといえるでしょう。

パールレーザーは、ニキビ跡だけではなく全顔に施す人も多いようです。アンチエイジング効果もありますので、肌のハリやくすみの改善も目指せます。

パールレーザーをニキビ跡に照射する前に、麻酔クリームを施します。痛みに弱い人には、その時痛み止めの内服薬を処方される事もあるようです。

ニキビ跡にとてもお得なパールレーザー

パールレーザーは、レーザーで肌の奥にある水分を加熱し、コラーゲンの生成を促しますし、角質層をピーリングのように蒸散させる働きを持ちます。ですから、やはり痛みはセットだと考えておきます。

ニキビ跡治療のためのパールレーザーの費用は、医院によってまちまちです。10万円前後を見ておくと良いでしょうが、中にはパールレーザー単独での施術がメニューに無いというところもあります。

ニキビ跡は、パールレーザであっても治療費がかかりますし、ダウンタイム時は外出が困難に感じる人もいるでしょうから、やはり初めから跡が残らないようにケアすることは大切ですね。

もしニキビ跡以外に、現在もニキビそのもので悩まされているようであれば、まずはニキビを治すことを第一に考えてください。ニキビ跡の範囲が広がれば広がるほど、後々厄介な事になってしまいます。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする