広告

ダーマローラーとニキビ跡

ダーマローラーとニキビ跡

ニキビ跡にダーマローラーを使うとどのような効果があるのでしょうか。

一般的な治療法は、薬を塗ったりレーザーを当てたりして、肌の凹凸部分のところを平らにする治療法のほか、コラーゲンやヒアルロン酸を注入するといった治療法がよく知られています。

ダーマローラーとは、とても細い医療用の針がたくさんついたローラーを使い、本来肌が持っている再生能力を十分に引き出す治療法です。

ダーマローラーの医療用ステンレス針で肌に開ける穴は、目に見えない程小さな穴です。ローラーをひところがしするだけで無数の穴が開けられます。

ダーマローラーで刺激を受けた肌は、肌の内部に肌のはりとつやを生み出すコラーゲンが再生されます。肌の再生力はあなどれません。

ダーマローラーで治療を続けて約2ヶ月で、肌の滑らかさが戻ってきます。コラーゲンは自己再生の段階で作られたものであるため、外部からコラーゲンを注入した場合よりもすべ肌の効果が長く続きます。

ダーマローラーによる治療は2~6週間の間隔をあけて、およそ5~6回繰り返します。この過程で全ての肌が入れ替わります。

このようにニキビ跡のダーマローラーの効果は個人差がありますが、人によっては痛みを非常に強く感じる方もいます。施術を間違うと、逆に顔が腫れたり、もっと酷い跡が残る事もあるようです。高いお金を出しても、これでは泣くに泣けませんよね。

ダーマローラを使用することにならないよう、毎日の正しい肌のお手入れ、ニキビのケアが欠かせないのは言うまでもありません。取り返しがつかなくなる前に、しっかりとニキビケアを行いましょう。

通販スキンケア

スキンケア用品も、通販で手軽に手に入れることが出来るようになりました。失敗しない通販の心得を伝授いたしましょう。

通販は、実際に商品を手にとって考える事は余り出来ませんので、しっかりとポイントを抑えておく必要がありますね。

通販でお買物をする際は、雑誌の広告や折込チラシを見て頼む他に、HPを見てネット通販を利用する方法もあります。いずれにしても、その広告の印象だけで決めてはいけません。

通販による商品紹介では、その商品の特徴が述べられています。とくに肌に使用するものですから、有効成分に関しては大々的に宣伝されているでしょう。

ニキビに効く!シミはこれ!などといって、その商品がいかに貴方の悩みに効くかを訴えてきますので心を動かされますよね。

もちろんそれはそれで良いのですが、通販で忘れてはならないのが「商品の全成分」です。全成分が記載されていない商品もありますが、もし有効成分がほんの少ししか配合されていなかった場合、無駄な買物となりますので注意が必要です。

次に化粧品ばかりではなく、ノウハウを教えてくれる書籍の通販もありますね。こちらは、選ぶ際のポイントとして、実際に体験した人の肌を画像でチェックすること。あなたの生活に無理なく取り入れられる方法かをチェックすること。

そして何より、肌理論に沿った考えが取り入れられているか、メールによるサポートがあるかどうかを確認します。

通販の書籍ならではのサービスですから、メールサポートがあるノウハウ本で、しかも他では決してまねすることの出来ない特徴を兼ね備えていることが、スキンケア本の通販では必要不可欠となるでしょう。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする